義和のぐーだら感想文

ふらふらとしたクリスチャンの若者。日々の生活のことについて、また最近読んだ本、アニメについて語りたいと思います。

卒論をする

とりあえず今日の日記。

 

日記って言っても一日中家にいて食っちゃ寝の生活だから、中々書くことがどうも無さそう(笑)

 

とは言ってもやらなければいけないことがあるのです。それは、大学4年ならほとんどの人が通るもの、、、

 

そう卒論を書かなければならないのです!!!

とはいえ、何をどう手を付ければいいか分からず途方に暮れて、ベッドに寝ころび、スマホを開き、ユーチューブを開き、お気に入りのチャンネルを見て、幸せに浸って昼寝につく、、、

 

いや、なにしてるんだー!!!

 

(?)「アナタ、怠惰デスね?」

という声が聞こえて来そうだ。私は現実逃避をしてしまう。卒論という重たいものへのプレッシャーと、今まで積み重ねた怠惰への罪責感、あと半年で大学生が終わってしまうという将来への不安。でも、そのすべてを振り切ってこれからやるべきことをしなければ!

 

そういう意気込みをもってこのブログを書いている。(なお、現実逃避は現在進行中)

明日こそだ!(?)

 

では、また。